こんなアルバイトもあるんだよっ!?

 

 

はいはーい、みなさんご無沙汰。

 

ジロー川島です!

 

最近周りからブログ最近書いてないけど、何かあった?とか

 

言われてました。

 

いやいや、話題がないだけだっつーの (笑)

 

で、やっと久しぶりにブログになる

 

話題ができたので、さっそく更新。

 

心配してくれたみんなありがとうー!

 

で、今回の内容は、臨時バイトをしてきましたぁー!ってことです。

 

国土交通省関連のお仕事で、

 

高速道路に影響する枯れ木調査 ってのをやりに行ってきました。

 

そんバイトあるんだって感じでしょ!

 

80mの崖をのぼり、高速道路トンネルの上を右往左往。

 

途中に山菜やら、染料になる植物を、調査団の人が教えてくれました。

 

めちゃくちゃいい勉強になる!!!

 

しかも、登山をしているようで結構楽しいのです!

 

川を下っては、わき道から山を登って、目撃情報のある枯れ木を探索。

 

調査団の人が、地形図を見ながら進んでいきます。

 

枯れ木が及ぼす影響を調べ、ひたすら次へ。笑

 

そんな具合です。

 

こんな格好をしてやります。

f:id:somejiro:20161117203602j:plain

ヘルメットつけてないですが、作業中はつけてます。笑

まぁ、普通の格好ですね。笑

 

はぁ、運動はいいものだと思いながらの一日になりました。

 

 

帰りに浜名湖によりスタバのラテを買って帰宅。

 

それでは、また会いましょー!

 

f:id:somejiro:20161117203719j:plain