【紹介】ビジネスを始めたい人、1回読んでみては?

 

みなさん、こんばんは。 9/29投稿

 

 

さて、今日はビジネスに興味ある人向けに書いていきたいと思います。

 

 

そもそも、、、

 

 

ビジネスってなんざんしょ!?

 

 

 

ビジネスって何か知ってますか?

 

一応解説入れますね。↓

 

 

ビジネスとは、組織形態も問わず、

その事業目的を実現するための活動の総体をいいます。

 

 

 

じゃぁ、事業とはなんでしょうか?

辞書を引くとこのようにあります。

 

 

営利を目的として営む経済活動のこと。

 

 

 

ん?じゃぁ、営利は?

 

営利とは利益を第一と考えること。

 

 

 

 

つまり。。。。。

 

 

 

 

利益を生むことを目的とし、組織形態を問わず、行う経済活動のことを

 

ビジネスと呼ぶわけだ。

 

 

 

 

ふむふむ。わかったかな?

 

これって実は誰でも簡単に出来ることに気がついているかな?

 

自分の好きなことを誰かに売る。

利益が発生する。

 

 

もう、この時点でビジネスは成り立っているわけ!!!!

 

 

でも、仕事が大変なのは、

これをどう維持していくか?という点。

 

 

そうしないと、食べていけないからね!

 

ここで、よく手にしたくなるのが

 

自己啓発本!!

 

でました、自己啓発

いや、悪いわけじゃないよ、

 

俺も読んでるから。笑

 

f:id:somejiro:20160930003557j:plain

 

この本をこのタイミングで

手にとっている人に多いのが、

 

どうやったら、

ビジネスを始められるのだろう。

 

とか、

 

一歩踏み出すにはどうすれば?

 

 

的な事を考えている人。

 

はっきりいうと、自己啓発は、結局動き出す動機付けの本だよね。

 

これ、いっぱい呼んだとしても、

いくらたっても継続的なビジネスは成功しません。

 

 

なぜなら、どれもこれも、

基本的には動機付けと例しか載っていないから。

 

 

 

じゃぁ、どうやったらできるの?

 

そう思うでしょ。

 

難しいことじゃない。

 

自己啓発の本を捨てて、

取り敢えず、闇雲で良い!

 

お金(利益)がどうやって生まれているのかを良く観察して、

簡単なところから、ただやってみる。

 

これだけ。超簡単!

 

でも、最初でしょ?不安。

 

そう思う人結構いるよね?

 

わかる、わかる。

 

そこで、最初に間違っちゃいけないことが3つあることを教えます。

 

1、身の丈以上にやらない。

 

2、他人に迷惑・詐欺・だます事はしない。

 

3、成功を前提にしない。

 

1、これが先ずやるときに考えること。

 

お金、持ってますか?

(お金=信頼!!!→ 

人脈、才能、特技とかもお金です。)

 

お金がないのに、借金作ったりや信頼を失うような無謀策にはでないこと。

 

だいたい、破産してから取り戻すのに相当苦労しますし、時間かかりすぎて非効率的。

 

2、他人に迷惑・詐欺・だます事はしない。

 

これ、最初じゃなくても当たり前ね! 三方よしを心がけましょう。

(三方とは、買い手、売り手、大衆)

 

3、これ、わりとみんな怖がってるんです。失敗したらどうしようとか。

 

逆にいいます。

 

 

大失敗してください!!!!!!

 

失敗して、初めてお金がどうまわるか見えてきます。

 

必ず成功しようなんて思わないで。

成功しようなんて考えているうちは、先ず失敗しますからご安心を。笑

 

 

 

 

この3つを押さえて、利益を生み出す方法を考えてみてください。

 

そうすれば、先ずはじめに、

第一歩踏み出せます。

 

お金を稼げる人に確実に近づきます。

 

 

 

 

いやいや、そんな事言っても、

稼げないって。

それに、どうやって稼げばいいかわからないから。

 

 

はい!そう思った人。朗報です。

 

先ず、今あげた 1、2、3 を

全て網羅していて

 

なおかつ、金銭的リスク 100% ゼロ

 

でも、楽しむ努力は、必要!!!

 

やらなきゃいつまでたっても、

稼げない。

 

でも、やってみれば、

稼げる可能性は大有り。

 

ちょっとした営業文句も覚えられて、

ちょっとした失敗もできる!!!

 

今から話すビジネスは基本的には、

初めて自分で動いてビジネスを

やってみる人向けのもの。

 

もちろん、やったことある人にも向いているけど、

 

ガッポガッポ なんて 

いきません!!!

 

 ちょっとしたお小遣い稼ぎ感覚から始められて、

 

バイトしないレベルまではいけるかも???

 

って程度です!!!

 

億万長者を目指すなら、

自分で会社立ち上げましょう!

 

これは、あくまで

 

ビジネスの仕組みを理解する初期的なもの!!!

 

これだけ言えば、わかったかな?

大儲けをしたい人向けじゃないことが。

 

よし、ではその初期的なビジネスってのを教えちゃいましょう!

 

 

また、近いうちにね。

 

次回 に続く ↓

【紹介】

バイトしなくても良くなるかも?

それに簡単。初期ビジネスをやってみよう!