【日常日和】染物の水を探して。

 

皆さん、こんにちはー!

 

お彼岸の時期で、家にも彼岸花が咲いております!

f:id:somejiro:20160927173540j:image

 

彼岸花って正式には名前が違うらしいですね。

 

本当の名前は、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)というそうですね。

 

彼岸の時期に咲くが故に、あまり縁起の良い花では無いですが、僕は好きですね。

 

さてさて、今日は、親知らずの痛みが出ていながらも、着々と正式に商品を売る準備を進めておりました。

 

また、面白い企画も組むのでお楽しみに。

 

僕の作る染物の服は、湧き水を使っていると前にも、お話ししましたね!

 

いつもは、焼津市の山の中にある湧き水を取りに行くのですが、その水では無い綺麗な水を探しております。

 

湧き水ではなく、山水とかもなかなか静岡県は豊富なので、多分染物にぴったしな水が見つかるでしょう!!!

 

水を探すあまり、海方面も行ってみましたが、やはり、地下水でも海水が混ざっているらしいです。

 

ついでに、海の写真をパシャり

f:id:somejiro:20160927174242j:image

 

これからも、水を探す旅は続く

 

では、またねー!!!