【紹介】やりたい事があっても進めてない人に超すすめる一冊!

 

みなさん、こんばんは。

 

今日は本当に投稿するのを忘れそうになってました。

継続って地味に大変ですよね。

 

癖になれば楽なんですが。

 

 

今日みなさんに紹介するのは、こちら↓

 

ホリエモンこと堀江貴文さんの

「本音で生きる」です。

 

f:id:somejiro:20160926231030j:plain

 

これ読んだことある人結構いると思います。

 

この本は僕も良く感化された一冊です。

 

人生において、本音で生きる。

自分に言い訳するのをやめる。

 

そういうことが書いてある。

僕が名古屋で生活していた頃、

手に取った本で、その頃、

何かを踏み出すのに随分

時間がかかっていました。

 

しかし、この本を読んで、

素直に実践していくと

 

 

あぁ、結局やれない、やれない 

 

といっているのは、

言い訳でしかなくて、

自意識と変なプライドが

あることに気がつく。

 

「後で何か言われそうだから言わない」

 

とか

 

「失敗がいやだから、やらない」とか

 

 

結局のところ何かを始めるのに

動けないのはこういう変なプライドや

人に嫌われたらどうしよう とか

そういう自分の弱さからきている。

 

それを悟れる。

 

そして、堀江さんも、

成功している経営者も

口を揃えていっている事だが、

 

 

 

「プライドの低いバカが一番強い!」

 

 

 

これが全てをものがったていることがわかる。

 

結局前に進むにも躓くにも、あほなくらいポジティブでそれを生かして、

 

場数踏んで、猪突猛進する奴が結局何かを得ているし、

 

最終的には全てを経験できるし、

少なくとも人生は後悔しない!

 

 

それが確信をもってわかるようになります。

 

今何かやりたいことがあるけれど、

やれていない人!!

 

 

一度、この本を手にとって見たらいかがでしょうか?

 

あなたに幸あれ!

 

それでは、ばいばい!