【日常日和】富士山清掃に行ってきました!

 

こんにちは!

 

染次良 の川島 由次良です。

 

先日、知り合いから今日9/22に富士山清掃に行かない?というお誘いを受けました。

 

最近イベントに参加したくても、参加できない日が、続いていてました。

 

交通事故も起こしてしまい、ガードレールにぶつかり車が大破とか、商品の注文があって、イベント日はどうしてもいけなくなってしまったり。

 

でも、やっぱり僕としては、イベントに参加して、少しでも人に会って、僕が何故こういう活動をしているのか?とかを、熱意をもっと伝えたい。そして、もっと人と繋がりたいと思っていました。

 

ですから、今回誘われた清掃活動は、即参加報告させて頂きました!

 

そして、今日!

外は、ドシャドシャの雨。

 

こんなんでやれるのか。。。汗

 

思わず参加者全員がこぼしていました。

 

そんな生憎な天気でしたが、雨はだんだんと弱まり、清掃活動が始まりました。

f:id:somejiro:20160922150152j:image

 

僕の担当した班は、道路沿いのゴミ広いでした。車でその道を見た際には、ゴミが全然落ちていなくて、

 

やることないや〜ん!と思ってましたが、実際に行って集めてみるとこれだけのゴミが。。。。

f:id:somejiro:20160922145653j:image

 

思った以上にあったゴミ。

普段ゴミがあるところは一体どれだけのゴミが集まってしまうのだろうと、考えると大変地球が汚れているのがわかりました。

f:id:somejiro:20160922145831j:image

 

清掃を終えた後は、スッキリした気分になって、凄く楽しかった。

 

 少しずつでも、こういう活動が増えてくれることを切に願いました。また、僕もこういうイベントを開催できるようこれからも、どんどん楽しんでいきます!

f:id:somejiro:20160922150042j:image