【日常日和】お祭りに参加してきました。

気が付けば、9月も半部を過ぎていたんだと今更ながら考えてます。

 

最近は、なんだか時間が過ぎるのが凄く早く感じる。

 

悪いのやら、いいのやら、、、、、。

 

今日も僕は、PUNPEEのRAPが流れている部屋で、染汁を作ってます。

 

今日は、冷凍していた玉ねぎの皮を煮出して液を作ります!

これがね、玉ねぎの皮 ↓ 笑 

f:id:somejiro:20160919110853j:plain

わざわざ見せなくてもわかるか。笑

 

これを今から、ドドドっと寸胴に投入して煮出していきます。

 

玉ねぎは、貯めるのが大変ですが、家でも簡単に作れる染料なので是非やってみては?

 

話は、今日の題名 お祭りに参加してきました。 になりますが、

実は土曜日~今日まで、僕の町のほうでは、祭りをやってるんです!

 

土曜から東京から従弟が来ていたんで、一緒に遊びに行ってきました。

f:id:somejiro:20160919111226j:plain

 

これが僕の従弟!

小学二年生だそうです。こないだまで、ハイハイしてたのになぁー

 

祭りには、地元の子供たちが遊びに来ていました。

 

王道の仮面屋さん!

従弟に欲しい?と聞いたら、「いらない。」と即答されました。笑

f:id:somejiro:20160919111513j:plain

f:id:somejiro:20160919111521j:plain

f:id:somejiro:20160919111543j:plain

高校生や中学生やら、子供がいっぱい遊びに来ていました。

 

「昔は俺もこうやって遊んだなぁー」っと独り言。

そうしたら、「たいして変わらねぇだろ」っと突っ込まれました。

 

えぇ、その通りです。笑

 

そんな具合で今日も元気に、やっていきたいと思います。

みんなも体に気を付けて、一日を楽しんでくださいね!

 

 

では、では!

 

注文染めのご依頼・お問い合わせはこちらへ

web: http://wonderark.wixsite.com/somejiro

mail: victor10kyk@outlook.com

 

fecebook イイねも宜しくね!

https://www.facebook.com/somejiro.wonderark/